戦刻ナイトブラッド

戦刻ナイトブラッド

戦刻ナイトブラッド』とはオトメイトとKADOKAWAとマーベラスが送る、戦国恋愛ファンタジーゲーム。通称「戦ブラ」。

■あらすじ

結月はある日、スマホから突然放たれた謎の光に包まれ、気が付くと見たこともない場所にいた。目の前に広がるまるで戦国時代の日本のような風景そこは、人間ならざる特別な力を持った吸血鬼や人狼などが跋扈する『神牙(しんが)』と呼ばれる異世界だった。

月牙族と呼ばれる多様な種族が各地に根付き繁栄した神牙は、かつて特別な血を持つ姫神子の加護の元、平和に暮らしていたが、ある日忽然と姫神子が消えてしまう。姫神子の加護を失った武将たちは、やがてそれぞれの理想や信念を掲げ様々な種族の武将たちが天下統一を目指して立ち上がる戦乱の時代の迎えと共に、人々を襲う謎の化物『厄魔(やくま)』もまた、各地で幅を利かす混沌とした時代となっていった。

謎の女性“姫神子”に呼ばれ、神牙にたどり着いた結月は、己の血に“月牙族”である武将たちの、本当の姿を覚醒しさらなる強さと大いなる癒しを与える不思議な力が秘められていると知る。この力を欲した豊臣、織田、上杉、武田、真田、伊達の各軍はそれぞれの軍略の元、結月を獲得せんがために動き出した。

失踪した姫神子、際限なく増え続ける厄魔。武将たちは結月の力に触れ、何を知り、何を守り、何を得るために、誰と戦うのか。
これは天下統一に不可欠な「私(あなた)」を巡る戦いと恋の物語――。

戦刻ナイトブラッドのコメント一覧

コメントを投稿する

名前
管理者にだけ表示を許可する

このページは戦刻ナイトブラッドのアニメ情報を紹介しています。

行別インデックス
Automatic translation
検索フォーム

アクセスランキング