いぬやしき

いぬやしき
いぬやしき』は、奥浩哉による日本の漫画。宇宙人の手によって機械の身体となった初老の男性と高校生の活躍や苦悩、救済される人々や殺害される人々を描く。

自分の存在意義に疑問を感じ始めていた定年を間近に迎える冴えないサラリーマン・犬屋敷壱郎。会社でも家庭からも居場所がなく、疎外された冴えない日々を送っていた。そこにある日突然、医者から末期ガンによる余命宣告を受け意気消沈。自暴自棄になる。
そんなある日犬の散歩途中、突如飛来したUFO墜落に巻き込まれ、獅子神皓という名の高校生とともに死亡してしまう。宇宙人はその事故を隠蔽するため、記憶を維持したまま機械の体へ改造し蘇らせた。
機械として生まれ変わった彼は、人類を遥かに超えた力を得ることに。特殊能力を得た犬屋敷は人々の力になりたいという強い思いから、そこに自らの存在意義を見出していく。
一方、同事故に巻き込まれ同じく機械の体を手に入れた獅子神皓は、その力を思うままに行使し始めていた。自分の意思に反する人間をただ傍若無人に傷付けていく獅子神と、その獅子神に傷付けられた罪なき人々を救い続ける犬屋敷。

人間の本質とは善なのか、それとも悪なのか……?
ひょんなことから人類を超える強大な力を手に入れた二人が、今、それぞれの想いで動き出す――。

いぬやしきのコメント一覧

325 名前:   高アニ名無しさん   2017/ 09/ 07 ( Thu)  20: 24

これが一番期待してる

コメントを投稿する

名前
管理者にだけ表示を許可する

このページはいぬやしきのアニメ情報を紹介しています。

行別インデックス
Automatic translation
検索フォーム

アクセスランキング