魔法陣グルグル(2017)

魔法陣グルグル

魔法陣グルグル』(まほうじんグルグル)は、衛藤ヒロユキによるギャグファンタジー漫画作品、およびそれを原作としたアニメ作品。略称は「グルグル」。

■あらすじ

勇者マニアの父と母に育てられた少年・ニケは、ある日、コーダイの国王が魔王討伐のため、勇者を募集していることを知った勇者マニアの父と母から、「旅立ちの日がきたのだ!」と無理やり旅に出されてしまう。
村のしきたりとして、旅立ちの前に、村はずれの変わり者・魔法オババの家に立ち寄ったニケは、そこで「グルグル」という不思議な魔法を使う少女・ククリに出会うのだが……。

ちょっぴりお調子者のニケと世間知らずだけど天真爛漫なククリ、そんなふたりの旅を彩るユニークで魅力的な仲間たち。

思いっきり笑えて、ちょっぴり泣ける。
わくわくがいっぱいの勇気と感動が溢れる"王道"冒険ファンタジーが今、幕を開ける!

>>予備検索リンク

このページは魔法陣グルグル(2017)のアニメ情報を紹介しています。

行別インデックス
Automatic translation
検索フォーム

アクセスランキング