アクションヒロイン チアフルーツ

BD アクションヒロイン チアフルーツ Vol.1 初回限定盤

アクションヒロイン チアフルーツ』は、ディオメディア制作による日本のテレビアニメ作品。

■あらすじ

地域おこしのため地元をモチーフにした『ご当地ヒロイン』が全国で観衆を魅了し、その評判により全国的に大人気を獲得。ご当地ヒロインブームが各地方で巻き起こり政府も助成を行うほどだった。その後『ふるさとヒロイン特例法』が成立し、各自治体が各々ショーをプロデュースし、ご当地ヒロインが切磋琢磨し群雄割拠するに至る。競うように繰り広げられるヒロインたちのショーは、大人気コンテンツとして全国放送され、その中心となる“アクションヒロイン”は子供から大人まで愛される、国民的ヒロインとして憧れの存在へとなっていた。

一方、フルーツが名産ののどかな地方都市『陽菜野市』はその波に乗り遅れ、市を内包する万葉県は全国唯一有名ご当地ヒロインがいない都道府県となってしまった。

その県知事を叔母に持つ高校生の少女・城ヶ根御前は、いまいち盛り上がらない町の今をなんとかならないものかと日々考えていたが、ある日偶然見かけた大人気ご当地ヒロイン・『超天界カミダイオー』を演じる赤来杏と黄瀬美甘に声をかけ、以前より温めていた地元にご当地ヒロインを生み出す「陽菜野市アクションヒロインプロジェクト」を実行に移す。

様々な弊害にとまどいながらもピンチをチャンスに変えながら突き進む城ヶ根御前。この街に活気を取り戻し、祖父が建設に尽力した文化ホールの閉館を覆すために、立ち上がる!!

>>予備検索リンク

このページはアクションヒロイン チアフルーツのアニメ情報を紹介しています。

行別インデックス
Automatic translation
検索フォーム

アクセスランキング