新テニスの王子様

新テニスの王子様
アメリカ各州のテニスJr大会で4連続優勝の経歴を持つテニスの天才少年、越前リョーマ。アメリカから帰国したリョーマは、テニスの名門「青春学園中等部」に入学。全国制覇を目指す青学テニス部に入部し、1年生にしてレギュラーとなったリョーマが、様々な対戦校やライバル、時に仲間との試合を経て成長していく物語。

旧作は約9年に渡った長期連載作品であるが、本編で描かれたのは主人公・越前リョーマが日本に来て中学入学直後にテニス部に入部した4月(厳密には Genius1は春休み中)から、全国大会の決勝戦が行われた8月22日までの出来事であり、話の中で経過した時間は4ヶ月程度である(最終回の一部と特別短編小説「卒業に向かって撃て」は除く)。

「新-」は全国大会決勝の3日後突然姿を消したリョーマが再び日本に戻り、秋に始まったU-17選抜大会に特別参加を許された青学の仲間達やかつてのライバル達、そして正規の参加者である高校生達と競い合う姿を描く。 (wikiより)

>>予備検索リンク

新テニスの王子様のコメント一覧

87 名前:   アラケン   2012/ 01/ 19 ( Thu)  22: 05

テニスいいねーー

コメントを投稿する

名前
管理者にだけ表示を許可する

このページは新テニスの王子様のアニメ情報を紹介しています。

行別インデックス
Automatic translation
検索フォーム

アクセスランキング